さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 高菜ラーメン

今日は軽い雨が降り続いた佐賀市

寒く感じました。

21:30過ぎに仕事から帰ってきましたが、

13℃位の気温。

普通ならこれが普通でしょうけど。

今日はこれ。

「サンポー 高菜ラーメン」

どうも高菜が頭から離れません(笑)

この高菜ラーメン、

セブンイレブンで見かけたことがありませんが、

デイリーヤマザキに置いてあり購入。

ふたを開けると、

粉末スープに調味油、そして高菜。

この高菜。

九州産だそうで真空パック。

ちなみにスープは専用ですが、

焼豚ラーメンと味が違うわけではなく、

乾燥具が、ナルトからコーンになっています。

3分待って高菜を入れるのですが、

これが結構強烈な匂い。

生ですからね、なんたって(爆)

で辛い。

かなり辛いと表現しても可。

確かに具としての個性は感じます。

そういう意味では本物。

まぁ、生ですから本物には違いないんですが(笑)

福岡圏では一般的な高菜ラーメン。

高菜ラーメンのイメージをよく表現しているカップ麺。

なかなか売っていないのが玉にきず(苦笑)

さすがサンポー(爆)


サンポー 高菜ラーメン

168円(デイリーヤマザキ)

サンポー食品株式会社