さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大臣閣・プレミアムローストアイスコーヒー

今日も大変暑かった佐賀市

15:00頃外気温計は30℃(笑)

夏・・・・です。

所用で久留米まで。

途中、みやき町にある「青龍軒」が閉店。

張り紙によると、

5月15日に22年間の歴史に幕を。

今後は大分市内で営業するとの事。

帰りは諸富まで。

で「大臣閣」

随分と久しぶり。

表のどんぶりの山がなかなかいい感じ(爆)

今日のはおばぁちゃんが作ってくれ出てきてすぐ食べました(笑)

なかなか四角の麺が生きてくるとんこつ臭。

いい感じです。

特にチャーシュウが美味。

味はほとんどついていないのですが、

そこがまた濃いスープに合う。

リンク頂いている、

つばめさんの「つばめの武勇伝」にも記事が。

きれいな写真。ほんときれいです。

しかし、

おばぁちゃんとも話しましたが、

暑い(爆)

ラーメン食べて外出たら汗(笑)

で普段寄らないマクドナルドでこれを。

プレミアムローストアイスコーヒー

カップも普通で、すごいんだぞぉと言われても

味的にそこまで立派とは思えず(笑)

それと個人的にコーヒーをストローで飲むのも違和感。

まぁ、使ってませんが(爆)

Sサイズで100円。これは確かにお買い得。


大臣閣

ラーメン 500円

佐賀市諸富町大字諸富津138-9

0952-47-2121

11:30~23:30

不定休


マクドナルド

プレミアムローストアイスコーヒー 100円