さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー軒

今日は雨。

時折止みながら夜半も雨模様の佐賀市

先だって久留米に行った折に

明治屋ジャンボ市久留米店へ。

そもそもハンドメークに寄ったつもりが、

いつの間にかスーパーに(爆)

かなり豊富な品揃え。

麺関係は他と似たり寄ったりでしたが、

これを購入。

「サンポー軒」

佐賀市内ではめったに見られないサンポー製袋麺。

棒状ではありません。

昔から興味があったんです。

焼豚ラーメンの袋版かなぁって。

しかし出来上がってみると、

麺は細いし、匂いもしない。

一言で言うと薄いうまかっちゃん(爆)

これには少々驚くと共に残念感大。

佐賀市内で見かけない訳も分かった気が・・・・・・・