さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ザ・プレミアム無濾過

今日は、曇り空。

時間と共に気温は下がっても、

蒸し暑さの残る佐賀市

金曜日の夜。

仕事帰りにモラージュに行ったのですが、

かなり閑散と・・・・・・

うむむ。

で見つけたこの商品。

ザ・プレミアム無濾過

キリンビールの最高級らしいですよ(苦笑)

広告にある「フルーティに香り」ってのが苦手(笑)

欧州産のホップを使った製品に多いのですが。

グラスに注いで見ると、

かなりいい色。

赤みがかった茶。

泡もきれい。

一口飲むと・・・・・

深い。

苦味も爽快感もありませんが深い。

これは、おいしい。

この手の高級国産ビールは、

初めてビールを飲もうとする方達にお薦め。

何事も最初が肝心。

これは、330mlで238円。

発泡酒は、350mlで130円前後。

本物を知ってから、

まがい物に望むべきです(爆)

私は最近まがい物ばかりですが(大爆)


ザ・プレミアム無濾過

238円(西友 モラージュ店)

キリンビール