さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺処いっしん

今日も晴天だった佐賀市

風が吹くと涼しいのですが、日差しは強め。

仕事帰りにここへ。

「麺処いっしん」

先だって息子君と2人で行って丼物のセット価格にいたく感動。

セットは4種類あって、

うどん大と小丼。

丼大と小うどん。

丼大と大うどん。

丼とざるそば(うどん)のセット。

それに日替わりもボードに。

先だって行った時は、

親子丼小とうどんのセット。

で550円。

うどんは普通サイズのかけで丼はやや小ぶり。

それでも1人で食べるには十分ですし、格安。

ちなみに、息子くんは卵が掛かっているのがダメらしく、

食べませんでした。

丼は。

うどんの食いっぷりは良かったですが(爆)

で今日は「えび天うどん」

19:30過ぎの入店ですでにご飯はないとの事。

しばらく待って出てきたえび天は、

衣の少ないきれいなもの。

エビが2尾とシソと海苔の天ぷら。

つゆがかなり鰹を感じておいしく、

また細いのと太いの(普通)と選べるうどんも、

いい感じのゆるさ。

個人的には、コシのある讃岐風が好みなのですが、

これはこれでとてもおいしかったです。

店内は、カウンターにテーブルそして小上がり。

整理整頓されていて揚げ玉も置いてあります。

メニュー写真が壁にデカデカと貼ってあって、

分かりやすそうですが、ちょっと大きすぎ(爆)

それにおいしくなさそうに写ってるし(苦笑)

まぁ、このあたりは個人的な感覚の話。

家族で行くにはいいお店だと思います。

ちなみに、かけうどんは350円。

ざるうどんは500円。

やはりセットがお徳。


麺処 いっしん

えび天うどん 630円

佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸溝1231-14

0952-31-3887

11:00~20:00

第1・3日曜日定休