さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone 3G

今日は終日雨。

梅雨らしい佐賀市

昨日の冠水はひとまず大丈夫。

7月11日に発売の決まっているiPhone 3G

一時行われていたらしい、

ソフトバンクでの予約も取り消しになった模様。

gizmodoでは、こんな情報も。

発売近し。

個人的には、

電話とメールだけなら国産携帯で十分。

まぁ、保持しないので感覚ですけど(苦笑)

ネット端末として、

MobileMe」なんかを利用して、

全ての情報端末として使うのならこれでしょうね。

やっぱり。

この記事を読みながらこんな事を考えました。

私は、どこでも連絡が来る携帯が嫌いです。

確かに緊急の用事はありますが、

それが伝わらない空間にいたならば、

それは運命です。

iPhone 3G買っても、

電話番号公開しなれば、

ネット端末ですよね(苦笑)

iPhone 3G

端末価格が2~3万として、

月々の利用料がどうなるのか。

基本的ホワイトプランを適用するようですが、

そうなると月額基本使用料980円。

通話も時間によって無料だそうですが、

私は極秘携帯ですから(爆)

年間12000円弱。

うむむ。

ってよく見たら、

普通のサイト見るならば、

1パケット0.21円掛かるんですかね。

うむむ。

よく分かりませんね(爆)