さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

おかず工房どれ味

今日は曇り。

風があると涼しかったですが、

なければかなりの蒸し暑さ。

全体的には、梅雨らしくない天候だった佐賀市

この所、晴れ間の続きましたが、

明日からは雨の予報。

今日は仕事帰りにここへ。

「おかず工房どれ味」

結構お気に入りのお惣菜屋さん。

お弁当も置いています。

バイキング形式と言いますか、

量り売りと言いますか、

数多い和洋お惣菜から好きな数選べます。

営業時間が少しずつ伸び、

今では20:00まで。

結構遅い仕事の方でも寄れると思います。

ただ、当たり前ですが

時間と共に次第にお惣菜は少なく(苦笑)

揚げ物から和え物まで色々とありますので、

子供さんやご年配の方でも選べる自由があると思います。

それと、かなり頻繁にメニューの入れ替えがありますので、

行く度に新しい発見が。

今日買ったから揚げ。

個人的には、ここのが一番好み。

温めずにそのままがお薦め。


おかず工房どれ味

から揚げ 200円(100g)

佐賀県佐賀市神野西4丁目3-3

0952-32-0876

11:00~20:00(中休みあり)

日曜日定休