さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

今日は明け方激しい雨が。

次第に雨は止み曇り空だった佐賀市

午後からはかなりの湿気。

夜になっても変わらず、21:30頃でこんな気温。

今日はここへ。

「三九」

玉名ラーメン→熊本ラーメンの源流。

未だ佐賀市に健在と言う事で。

値段は変わらずお店も変わらず。

今日はなんかいつもより早く出てきた感じがするラーメン。

海苔、キクラゲ、ゴマそれぞれにしっかり味を出していました。

それとチャーシュウ。

新しいのか酸化度も少なくほのかな肉の味。

スープも微妙な豚骨加減でまさしく滋味。

今日のはあたりでしたね(笑)

ところで先日書いた「玉名ラーメンお土産版

私は玉名サービスエリアで1050円で購入。

昨日うちのがジャスコで400円以下で販売されていたと報告。

・・・・・・・・・間違いなくあの箱入りだったそう。

・・・・・うむむ(爆)


三九 中華そば専門店 

ラーメン 500円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休