さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は、雲が多いながらも晴れ。

梅雨がそろそろ終わりを告げ始めた佐賀市

仕事帰りに「うどんの佐賀県」へ。

値上げは未だ行われておらず、

やはりラーメン(笑)

ほんとは、

昨年メニューだけ見て食べる事が出来なかった

冷やし中華」目当て。

まだメニューに出ておらず断念。

今日のラーメンはなんだかスープに苦味が。

最後まで気になってしまいました。

他は特に変化はありませんでしたが、

うむむ。今日のは外れだな(笑)

こりゃ最近ご無沙汰な「一旦木綿うどん」が良かったかと後悔。

帰りに鍋島新鮮市場へ。

ここには、以前「坂本商店 手延べうどん」が置いてあったのですが、

最近ないので質問。

やはり夏場は購入客が少なく置いていないとの事(爆)

まぁ当たり前と言えば当たり前。

個人的には、この茹でうどんが一番おいしいと思っています。

茹でうどんの中で。

ただ、やはりこの暑さ。

熱い麺は避けたい気分(苦笑)


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休