さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 BIG アラビアン焼そばカップ

今日は晴れ。

雲は多めでしたが夏らしい1日。

梅雨が明けたらいきなり夏本番(爆)

22:00頃帰ってきましたが外気温計はこんな感じ。

いやはや。

今日は先日コンビニでパッケージが印象的だったこのカップ麺。

アラビヤン焼そば BIG」

サッポロ1番ブランドのカップ焼きそば。

調べてみると、昭和40年代から発売されている

袋麺タイプインスタント焼きそばのカップ版。

と言うものの私も昭和40年代生まれですが、

まったく覚えていません。

で蓋を開けてみると、

粉末ソースとふりかけと大変シンプル。

結構大きめのカップですので、

かなりのお湯を消費。

で3分待って出来上がり粉末ソースを絡める。

少々ムラが出来てしまいますが、

なかなかインスタントらしさが出ているソース。

具も少なめで今の水準から見てみると、

少々インパクトにかけるきらいはありますが、

レトロと捉えればこれはこれでありかと。

ただ麺の量が多く、

具も単調なのでお腹がいっぱい。

食べ進めるのが苦しいぐらい(苦笑)


サッポロ一番 BIG アラビアン焼そばカップ

サンヨー食品株式会社

188円(セブンイレブン)