さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

オーシャンカートランド

今日も晴天。

夏らしい1日。

外気温計は36℃。

体感温度はそれ以上。

ちなみに1時間近く路上駐車後の外気温計はこれ。

7月中に40℃を越すか佐賀市(爆)

新聞を見ていたら、これが。

佐賀市にレーシングカート場 19日オープン

以前からどんぐり村の手前佐賀市寄りに

何か建設していたのは気になっていたのですが、

まさかカート場とは思いませんでした。

もっとびっくりは経営するのが「やさい直売所マッちゃん」

自家畑は理解できますが、

さすがにこれぞ多角経営(笑)

個人的には、佐賀には絶対出来ないだろうと思っていた

モータースポーツ関係施設が出来るのは大変驚きかつ期待大。

またカート場だけではなく、

ラジコンカー用のコース、フルーツ専門店、ミニ公園も併設するそうで、

今までにない観光施設となるかもしれません。

8月12日の14時に三瀬トンネル有料道路の「ループ橋」が開通。

この先、佐賀市周辺で最も変化の感じられる地域は、

三瀬を中心とする山間部かもしれません。


オーシャンカートランド

カート大人用2000円(10周)

ジュニア  1000円(15分間)

キッズ     500円(同)。

見学などの入場は無料。