さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

やさい直売所マッちゃん  かき氷

今日も晴天。

日差しは強かったですが、

風が涼しく昨日よりは過ごしやすかった佐賀市

夜も風が涼しいです。

今日は、三瀬にある「やさい直売所マッちゃん」へ。

リンク頂いているゆずり葉さんの「金魚が四匹」に、

かき氷がリニューアルとの情報が。

ようやく行くことが出来ました。

途中、昨日書いたカート場も見ましたが、

かなり広そうなコース。

期待できそうです。

久しぶりの「マッちゃん」は、

テイクアウトが全般に増えていて、

以前からあるうどんやザル豆腐以外にも、

4種類ほどのピザ(300円)酒饅頭類も。

で件のかき氷。

せっかくなので3種類頼んでみました。

で、一番印象的なのは「いちご」

ほんとまんまイチゴジャム。

ゆずり葉さんも書かれていましたが、

舌が赤くならない(笑)

オレンジも柑橘系のすっぱさを感じられるりっぱな蜜。

そういう意味では、抹茶が一番普通。

おいしいですけど。

価格は200円なのですが、

量がかなり多くこれからの夏本番でも充分対応可(笑)

冷たい物は他にもフローズンやソフトクリーム等ありますが、

やはりこのかき氷が一番お薦め。

おいしいです。


やさい直売所マッちゃん

かき氷 各200円

842-0303 佐賀市三瀬村杠246-1

0952-56-2705

8:00~18:00

無休