さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPod Touch2.0・博多祇園山笠 流れ舁き

iPhone 3Gは7月11日正午より販売を開始。

ソフトバンク表参道店では、11日午前7時から先行販売との事。

すでに、同店では8日から行列が出来ているそうですが(苦笑)

佐賀市ではジャスコ佐賀大和店で整理券を配る張り紙が。

さすがに行列はどうでしょうか(笑)

私は買いませんし。(爆)

個人的には、iPod Touch2.0。

まったく話題に上りませんが、

明日iPhone3Gと同時に出るのか、

わざわざアップルストア福岡天神にてスタッフさんに質問(爆)

結果、

「分からないんですぅ。本社から何も言ってきていませんし」(爆)

アップデートで対応する事は間違いないが、

明日、同時にアップデート版が出るか不明との事。

さすがapple外資系(苦笑)

そのまま川端商店街方面に走っていると、

締め込み姿の男衆が目立って多い。

それに水を撒いている姿。

で川端商店街側に車を停めしばし散策。

走ってきました舁き山が(驚)

今日は舁き山笠初お披露目の日との事で、

各区域の隅々を威勢のいい掛け声と勢い水。

中州の歓楽街やリバレインと博多座の近代的な通りまで、

熱気と共に駆け抜ける舁き山にしばし呆然。

私の様な他県の者は、

15日の追い山ばかりに目が行ってしまいますが、

町を挙げてのお祭りである事を実感。