
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一心ラーメン

今日の午前中は晴天。

時間と共に雲が多くなってきた佐賀市

風が強かったですが、

気温は下がらずこんな感じ。

暑い夏。

今日は所用で久留米まで。

で「一心ラーメン」

聖マリア病院側です。

随分久しぶりに行きましたが、

未だラーメン350円。

驚異的です。

見た目もしっかりしていて、

スライス玉子がいいアクセント。

チャーシュウはかなりの厚さで噛み締めるほど味が出ます。

スープはすっきりとした豚骨。

癖を感じさせません。

ただ胡椒が最初から入れてあり、

これがなかなか強い香り(苦笑)

まぁ、端っこに固まっているので香り以外は気になりませんが。

一時期、健康上の理由からお店を閉められていましたが、

ご主人の元気な挨拶に久留米と言えばここ。

そんな感じがしています。


一心ラーメン

ラーメン350円

久留米市津福本町318-6

0942-35-5896

平日 11:00~22:00

日曜 11:00~21:00

金曜定休