さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日も暑かった佐賀市

空気を吸い込むのに抵抗を感じるほど。

仕事終わりに「しんせいや」へ。

相変わらずの外観。

相変わらず元気のいい老夫婦。

そして・・・・

値上げ(苦笑)

ラーメンが400円から450円へ。

ラーメンと焼飯セットは700円。

これは以前と変わらず。

旧価格をそれほど覚えていませんが、

メニューの紙札が変わっていないので変化なしかと。

上記2点のみ紙に変化が(笑)

なぜセットの紙も・・・・爆

で久しぶりに焼飯のセットを。

焼飯は中華なべでかなりあおられ

見ているだけではかなり本格派。

味は市販の調味料っぽい味ですが(爆)

それでもなかなか美味しいです。

ラーメンは相変わらずチャーシュウがいい味。

濃い目の表面部分と内側のコントラストがいいメリハリ。

以前に比べて個性を感じにくくなったスープですが、

チャーシュウはなかなかのもの。

値上げとは言え450円。

町の良いラーメン店。

子連れさんにはあまりお勧め出来ませんが(苦笑)


しんせい屋

ラーメンセット 700円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休