さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 本庄袋店

今日も日差しが強かった佐賀市

18:00頃走行中の外気温計でも38℃

熱波(爆)

今日は初めてここへ。

「一休軒 本庄袋店」

一休軒という先入観を持っていては、

かなり戸惑う店舗外観と内装。

かなり今風です。

テーブル席、カウンターと小上がりとあり、

かなりの広さがあります。

それと厨房内が広いのも特徴的。

でラーメン。

白いスープが印象的。

奥に甘さを感じるスープ。

チャーシュウは大きめなものが2枚と小さめ1枚。

結構大きく厚みもあり食べ応えがあります。

特徴的な何かがあるわけではありませんが、

「さがのラーメンはこんな感じ」といういい感じの表現。

無論さがのラーメンらしく「替え玉」なんてないのですが、

帰り際入ってきた高校生男子二人組みは、

替え玉及び大盛りがない事を理由に退散(笑)

個人的にさがラーメンに「替え玉」は

必要ないと思っていますが、

経営的には悩ましいところ・・・・・


一休軒 本庄袋店

ラーメン 550円

佐賀県佐賀市本庄町大字袋285-1

0952-26-5666

11:30~15:00

17:00~21:00

7月の定休日

  2・8・15・22・29