さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん GAKU

今日も目まぐるしい天候。

青空、暗雲そして爆雨。

夜は比較的涼しさを感じる風が吹く佐賀市

今日は所用で久留米まで。

19:00過ぎにここへ。

「らーめん GAKU」

相変わらずお洒落なお店。

店内も整理されとてもきれい。

メニューは場所柄か

おつまみ系の一品物が増えていました。

ここは、文化街の入り口です。

でラーメン。

淡い茶褐色のスープ。

整えられた縮れ麺。

それを挟んで

炙られ焦げ目の付いた厚切りチャーシュウ。

そして半熟煮玉子。

麺の上には丁寧に刻まれたネギ。

スープに浮かぶ黒い揚げネギが良いアクセント。

ほんときれいなラーメン。

特にスープは深すぎる味わい。

このお店で一番気に入っているのがお二人の空気。

ご夫婦だと想像するのですが、

喋るでもなく黙々と仕事。

ただのお洒落系のお店ではなく、

しっかりと裏打ちされた意思を感じます。

こういうお店ってかなり少ないと思います。

特に佐賀では。

甚だ残念(涙)


らーめんGaku

らーめん550円

久留米市日吉町14-36

11:30~14:30

18:00~24:00

日曜定休