さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

弁慶ラーメン

今日も夕方より暗雲の広がった佐賀市

それでも南の方角はきれいな青空。

抜けるような青。

仕事帰りにここへ。

「弁慶ラーメン」

値上げはしていない様子。

もともとラーメン550円と高めの設定。

で今日はちゃんぽん。

かなりの具沢山。

もやしを中心にキャベツやニンジン、かまぼこ等。

ちっちゃいタコに珍しさ(苦笑)

一番の印象はスープ。

そのまんまラーメンのスープで、

野菜のうまみが溶け出すまでには至らず。

これは、野菜とスープを別々に調理している関係でしょう。

ただ野菜を食べたい時にはいいかもしれません。

一つ一つ丁寧に処理された野菜がたくさん。

それだけでお腹いっぱい(笑)


弁慶ラーメン

ちゃんぽん 650円

佐賀市若宮2-14-10

0952-30-8334

11時~21時

月曜日休