さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日の午前中は青空も見えていましたが、

夕方には場所により雨。

涼しさは変わらず秋を感じさせる佐賀市

今日は仕事帰りに「いちげん」

久しぶりでしたが、食券機には赤表示多し。

お昼時は大変なお客さんでしょうね。

私は空いていそうな時間を狙えるのと、

車が多ければ次の日でも行けるのが幸い。

でラーメン。

表面には膜。

レンゲには髄。

スープ命。

麺は一般的なさが基準ではちょい固め。

それでもこのスープにはいい感じ。

素ラーメンでも充分食べられる数少ないラーメン。

壁の張り紙が若い方の自己紹介文になっていましたが、

なかなか好印象。

最近はインターネットを利用した広報が多いですが、

やはり出切る事なら直筆が一番。

食べ物と同じく字には個性が出ますしね。

ちなみに私の字はミミズが飛び跳ねたよう(爆)

他の人にはなかなか読みづらいそう。

無論、人間性も分かりづらいよう(苦笑)


いちげん

ラーメン 560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休