さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんラーメン

今日は朝から弱い雨。

夜も涼しい佐賀市

半袖では寒いぐらい。

今日はこれ。

「金ちゃんラーメン」

金ちゃんヌードルで有名な徳島製粉製の袋麺。

金ちゃんヌードルは大和ジャスコを始め

佐賀市内でも見かけますが、

この金ちゃんラーメンは見かけません。

これは、久留米の夢タウンで購入。

出来上がるとほんのりと魚系醤油。

当地の「徳島ラーメン」もこんな感じなのでしょうか。

私にはものすごく濃い醤油スープのイメージがあります。

ちなみに我等がサンポーにも「サンポー軒」なる袋麺が。

ただし、残念ながら佐賀市内でも殆ど見かけず。

カップ麺の焼豚ラーメンは、

市内コンビニに必ずと言ってよいほど置いていますが、

袋麺と棒ラーメンは置いていません。

ちなみに、

うまかっちゃんはほぼ必ず置いてあります(苦笑)


金ちゃんラーメン

徳島製粉株式会社

78円(ゆめタウン久留米)