さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日も明るい曇り空。

午前中は蒸し暑さがありましたが、

午後からは風が出て涼しくなった佐賀市

今日は仕事帰りにここへ。

「うどんの佐賀県

imagineさんの佐賀×○によると暖簾が変わったのとの事。

それと今年もまだ食べていなかった冷やし中華目的。

この冷やし中華、昨年も食べられず未練が(苦笑)

で店舗前には淡い色彩の暖簾。

確かに外観と屋号には似合わず。

ただその滋味加減には色味がよく合っているなぁと。

おばぁさんに暖簾について聞いてみると、

屋号なしのが繋ぎの様子。

近々屋号ありもお目見えか。

そう信じたいと思います。

冷やし中華・・・・・すでになく(爆)

でラーメン。

今日の麺を上げる度にすごい匂い(爆)

こりゃ慣れていないと下ろしますね、麺(笑)

スープは鶏がらを強く感じる滋味。

いい感じでした。

チャーシュウもきれいな色で酸化度低し。

うどんの佐賀県の暖簾より驚いたのは、

筑豊ラーメン山小屋」の新店舗。

高木瀬に出来ると聞いていましたが、

まさか「中華トン」の隣とは!

まぁ、山小屋の客層と中華トンでは異なるので、

直接には関係ないでしょうけど。

山小屋佐賀本店との事で、

駅前店の事実上の移転でしょうか。

9月4日オープンとの事。

しかし、個人的にかなり悪印象。

地元店のすぐ隣に出店とは。

大手チェーンとして少々品位に欠けるのでは。


>

うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休