さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

漏斗雲・神埼干しラーメン

今日は晴れ間が見えたり曇ったり。

そして激しい雨も。

目まぐるしく天候の変わった佐賀市

夜はかなりの涼しさ。

仕事帰りの17:30頃。

佐賀市方向の空にこんなものが。

ちょっと写真では分かりづらいと思いますが、

雲からへその緒の様なものが地表に向かって。

漏斗雲」と書いて「ろうとぐも」と読む竜巻の子供との事。

佐賀新聞に記事が

いやぁ、珍しいものを見ました。

やっぱりデジカメは持ち歩くもの。

で夜にこれを。

「神埼干しラーメン」

マイング博多で購入した棒ラーメン

私は見た事のないパッケージでしたが、

千代田にある製麺所との事。

湯で時間は2~3分との事で、2分半。

スープとよく絡むやわ麺。

まさしくさがラーメン。

スープはパッケージのない粉末スープ。

これがいかにもインスタント風味で残念。

麺がおいしい博多で売ってるさがラーメン。

佐賀県内でも、

神埼を中心に製麺所が多く、

個性的な棒ラーメンが揃っています。

個性を感じるなら棒ラーメン

ただしスープ抜きで(苦笑)


神埼干しラーメン

大坪製麺株式会社

105円(マイング博多 博多ステーションフード)