さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 担々麺

今日も薄曇。

日差しはまだ強さを感じる時もありますが、

すでに秋。

だいぶ涼しくなってきたところで今日はこれ。

「日清 担々麺」

中身は粉末・液体スープ、調味オイル、かやく。

でカップ表面と内蓋内そして液体スープと調味オイルにこの表記。

「必ず麺をほぐした後お入れください」

徹底しています(笑)

かやくのフリーズドライチンゲンサイが印象的。

4分待って出来上がり液体スープ(ゴマペースト)

調味油(ラー油)を入れ完成。

まず香りがいい。

ゴマの香り。

そしてラー油の辛さ。

この2つがいい感じで混ざり合って深みが。

具は、件のチンゲンサイがメインでおまけにひき肉。

チンゲンサイは噛むと甘みが。

麺はノンフライ特有のコシと食感をしていますが、

なかなかのもの。

目をつぶって食べているとカップ麺には思えません。

おいしいですよ、この坦々麺。

普段ラーメンしか食べない私ですが、

こりゃいい感じです。

やはりカップ麺のスープに関しては

もはや完成の域。

ただ新製品は、

食べなきゃ分からないのが玉に瑕(笑)

それは新ラーメン店でも同じ。

昨日の「大恩」

メニュー開いて、

750円と書いてあった衝撃といったら(爆)


日清 担々麺

日清食品

226円(ローソン)