さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

New MacBook

今日は晴天。

秋らしい佐賀市

稲刈りも本格化。

私はEee PC 901-Xを使っています。

先だってそのトップEee PC S101が発表に。

うむむ。

わが国では11月頃発売の事。

中身は901-Xとさほど変わらずエッジが薄い。

これでは単なるMacBookAir(苦笑)

色はきれいそう。落ち着いていて。

ただ901-Xを数ヶ月使っていて不満は少なく、

これでこのデザインならいい感じかも。

画面もきれいですし(私はテカテカ液晶が嫌い)

ファンは殆ど回りません。

私の主な使い方はネットと画像の出入り口。

十分です。

一番の不満はやはりキーボード。

必ずミスタイプ。

まぁ仕方ありませんが。

ということで新型MacBookに大期待。

噂も現実味を帯びてきて、

台湾のサイトでは画像も。

ただしバックは畳(笑)

いゃぁ・・・・爆

それよりも信頼出来そうなのは、

MacRumorsに。

その情報によると、

MacBookシリーズは800ドルから3100ドルまでの価格帯。

件のEee PC S101は699ドル。

私にはAppleがいわゆるネットブックを出すとは思えないのですが、

価格が安いのは良い事。

予定(噂)なら来週。

期待大。