さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

山小屋監修 豚骨ラーメン

今日は晴天。

強い風が吹いた佐賀市

夕暮れが早く感じる1日。

先だって佐賀駅に寄った話を書きましたが、

駅構内のコンビニでこれを購入。

山小屋監修 豚骨ラーメン

マルタイの新製品。

以前食べた「元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン」と同じビックサイズ。

この「元祖」のカップ麺を食べ実店舗へ(爆)

行った本店はもうなくなってしまったのでいい思い出。

今でもこのカップ麺は上出来だと思っています。

で、「山小屋監修 豚骨ラーメン」

中身は液体スープとかやくそして紅しょうが。

お湯を入れて90秒(笑)

元祖と同じ時間。ひょっとしたら麺は一緒かも(爆)

で出来上がるとニンニクの香り。

具は少々さみしくチャーシュウと小さなキクラゲ、メンマ。

スープはかなりライト系。

豚骨ラーメンを初めて食べる方には抵抗なく受け入れられる味。

ビックサイズなので、

後半は結構きつかったです、食べ進めるの(苦笑)

実店舗は食べた事がなく、

ラーメン1杯600円との噂も聞きましたので、

かなり躊躇。

まぁ行くなら無論、佐賀本店以外に(苦笑)


山小屋監修豚骨ラーメン

マルタイ

195円(生活列車)