さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

神埼駅

今日も晴天。

日差しは結構強め。

風は涼しく秋らしい佐賀市

今日は神埼駅まで。

今、駅北側のコスモスが満開。

大変きれいです。

かなり以前に駅が新しくなり奇抜なデザインに(爆)

未だ馴染めないデザインですがコスモスはきれい。

駅北側は整備がかなり進み

今日も高齢者施設の利用者さんが大勢見に来ていました。

駐車場はコスモス畑東側の物産館横に臨時駐車場が。

前にも書きましたが神埼は佐賀を代表する麺処。

製麺所が集まっている通りも趣を残しています。

しかし「小売もしています」の表示は見かけますが、

なかなか一般向けには敷居が高い

歴史の深い長崎街道沿いで、

「本物の麺」を作っている製麺所で本物を食べる。

それも肩肘張らずに普通に食べられるお店。

そんな製麺所が出ててきたらうれしいですね。