さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スター・トレック

今日は雪雲。

背振山系は雪雲の中。

かなり冷え込んだ佐賀市

秋から冬へ。

appleのサイトにスター・トレックの予告編が

私はSF小説が好きでSF映画も好き。

小説では、

眉村卓さんや星新一さんそして小松左京さん等。

アーサー.C.クラーク。ジェイムズ・P・ ホーガンなんかを思い出します。

で映画では、2001年宇宙の旅をトップに、

未知との遭遇。エイリアン(H.Rギーガー好)

ブレードランナー。CUBE等。

一般的には、スターウォーズスタートレックが2強でしょう。

私もスターウォーズのプラモデルせっせと集めていました(爆)

最近では、ファインモールド社の精巧なものが出ていますが、

私の頃はレベル社なんかでパーツが合わない(大爆)

もうどうでもいい話ですが(苦笑)

スタートレックと言えば映画よりテレビシリーズ。

おもしろかったのですが、なんだか地味に感じていました。

ただ今思い返してみると「まじめ」

その最新映画ということで、

監督はJ.J.エイブラムス。

恐竜が暴れるクローバーフィールド/HAKAISHAや、

ミッションインポッシブルⅢの監督さん。

公開は全米で夏。

わが国では未定との事ですがなかなか今風(笑)

おもしろそうです