さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん兵衛 天ぷらそば

目まぐるしく天候の変わった佐賀市

朝出勤時には虹も。

風は強く冷たくいよいよ12月が近づいた感じ。

今日はこれ。

「日清のどん兵衛 天ぷらそば」

以前きつねそばを食べましたが、

なかなか好印象。

3分待ってしげしげと麺を眺めると、

確かにストレート。

無論カップに合わせて湾曲部も多いのですが、

重みのある麺はりっぱな蕎麦風

つゆは甘めて濃い色なので、

九州のうどん系のつゆとは異なりますが、

これはこれでおいしい。

こうなると天ぷらの進化が取り残されている感じ。

年末の年越しそばを狙って、

かけそばなんてのもいいかも。

それぐらいおいしいカップそば。

ただ写真に撮ると少々グロい(爆)

それとどん兵衛のうどんもリニューアルされたよう。

しばらく前にリニューアルされ

パッケージに「品質で選べば」の文字が入りましたが、

今回は「べっぴんうどん」

まぁ、「びんそば」に併せた展開でしょうが、

これも興味深い。

商戦に乗せられているのでしょうけど(苦笑)


どん兵衛 天ぷらそば

日清食品

127円(マルキョウ)