さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ららら 夢さき店

今日は曇り空。

気温は高く外気温計はこんな感じ。

暖かな佐賀市

今日は仕事が休みで息子くんとおでかけ。

兵庫のデオデオプラレール見てここへ。

「ららら 夢さき店」

どうもパターンが決まってきたので、

そろそろ変化をつけなければ(笑)

メニューは基本と共に、

全部入りラーメンとご飯と餃子のセットで780円。

半ラーメンと半チャーハンとデザートで

850円のレディースセットも。

ちなみに普通のセットは各ラーメンと、

餃子とご飯で+230円。

チャーハンで+430円。

チャーハンと餃子で+550円。

で野菜ラーメン。

子供も食べますしね。

これと餃子とご飯のセット。

で麺柔らかめで注文。

昼時だったのでほぼ満員。

殆どの方が硬めで注文していましたね。

私には出来ない注文。

まぁ好みの問題ですが(笑)

やはりこのお店は野菜ラーメンが一番では。

元々単調な感じのスープが野菜と相まって深み。

佐賀らしく魚貝類は含まれず、

もやし中心の野菜は多すぎず少なすぎず。

少々油を多く感じますがいい味付けです。

麺は確かに柔らかめ。

いい感じ。

昼時の店内はほぼ満員。

それでもテキパキとお客をさばき、

素早く出てくる注文の数々。

マニュアルだけでないシステムの強さを感じますね。

このお店に行くと。

ラーメンよりそちらに関心(笑)


ららららーめん ゆめ咲店

野菜らーめん 730円

ぎょうざセット 230円

佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木686

0952-31-778

11:00~24:00

無休