さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

この麺、自信あり。 きつねうどん

朝は車がカチンコチン。

日中は日差しが暖かだった佐賀市

さすがに夜は冷たく。

今日は7:30頃出勤したのですが、

車がまばら。

正月休暇の方も多いのかなぁと思って走っていましたが、

日曜ですね、今日は(笑)

で今日はこれ。

「この麺、自信あり。 きつねうどん」

すごいネーミング(爆)

明星の新製品。

といいましても結構前に購入。

中身は粉末スープと花かつお。

関西風のスープとの事。

5分待って出来上がるといい香り。

花かつおを入れるとさらに香りが強く。

何より印象的なのは麺。

ノンフライ麺は少々苦手な私でも、

これはなかなかと思わせる「うどん風」

どん兵衛は明らかにうどんそのものとは異なる麺。

しかしこれはかなりうどんそのものに近い感じ。

表面はつるりとしていますが、

モチモチ感もありおいしいです。

丼が大きいためにおあげが小さく見えますが、

甘さも比較的抑えてありいい感じのおあげ。

スープなのかおあげなのかゆずの風味も感じます。

全体的には、どん兵衛より上に感じたこのカップ麺。

しかし佐賀市内のコンビニでは、

ライバルの日清どん兵衛が幅をきかせている現状では、

買いたくても買えない状況。

置いてあったら買って損はないと思います。

この年末。


この麺、自信あり。 きつねうどん

明星食品

198円(ファミリーマート)