さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

朝はかなり冷え込みましたが、

日中は晴れ間が広がり

暖かい日ざしもあった佐賀市

今日明日が帰省ラッシュとの事ですが、

まずまずの天候では。

まぁ私は仕事なのですが(爆)

帰り途中に、どこへ行こうか色々と考えていたのですが、

「一休軒 本店」は佐賀神社絡みで混んでるだろうし、

「一休軒 鍋島店」は外から見るに混んでたし(笑)

「一休軒 本庄袋店」は準備中の文字。

「幸陽閣」はお休み。

でここへ。

「三九 中華そば専門店」

店内は裕福そうな老婦人と

その息子さんと小学生のお孫さん(推定)

で私はラーメン。

おばぁちゃん製作。

娘さんは親戚が来ているのか大きな声で雑談。

そしてタバコ。

まぁいいんですけど。

ただそれを見るご婦人の視線が・・・・・

まぁいいんですけど(苦笑)

ラーメンは相変わらず。

滋味加減の中に、

前回と同じ酸化度の低いおいしいチャーシュウが印象的。

店内壁一面の表彰状。

有名人のサイン。

店舗内の雰囲気と味。

どれもが歴史ある老舗の風格。

しかし、

伝統ある老舗には間違いないが、

名店にはあらず。

そんな結論。


三九 中華そば専門店 

ラーメン 550円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休