さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Macworld Expo 2009

雲が多いながらも、

晴れ間もあった佐賀市

気温は低く寒い一日。

海の向こうサンフランシスコでは、

Macworld Expo 2009が開幕。

内容は当初予想されていたより、

少なめでソフト関連と17inMacBook

そしてiTunesの価格改定が主。

あまり興味を引くものはなく・・・・

唯一これにヒット(苦笑)

MacBook Pro 17インチをカスタマイズ 。

ディスプレイ選択で、

オプションで非光沢のディスプレイを選択することもできます

これって・・・・・・他では出来ないの?

まぁそれより個人的にはジョブズ氏の健康状態が気になります。

これに関しては、

すでに原因が分かり治療を始めているので心配なし。

との文章も出ましたが、

あらためてこの人=現Appleと多くの人が感じている証拠でしょうね。

株価まで変化するとは。

またラスベガスで現地時間の明日より開催される、

International CES 2009にも面白いものが。

開催前のASUSTeKの新製品発表会

ここでは、キーボードが本体のEee Keyboardなるものや、

いわゆるネットブックシリーズの最上位モデルとなる「Asus S121」も。

写真はCNET Japanより

これは、512Gバイトという大容量のSSD

そして会場で確認されたAsus S121にはWindows 7という事で、

私の使っている901-xとは別次元のもはやネットブックにあらず。

そんな感じですが(苦笑)

個人的な最大の関心はこれ。

写真はEngadget Japaneseより

会場で見かけられたという、「VAIO type P」

噂では価格的にも性能的にも、

ネットブックではないようですが、

さていかなるものか興味津々。