さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

牧のうどん 鳥栖店

今日は雪雲の広がった佐賀市

風は冷たく時折粉雪も。

山間部の道路ではチェーン規制。

冬真っ只中な成人の日。

おめでとうございます。新成人の皆さん。

今日は家族で福岡まで。

帰りにここへ。

「牧のうどん 鳥栖店」

1番新しい牧のうどん。

店内は広く明るく。

厨房もきれいです。

空港店もそうですが、

小上がりが喫煙部と禁煙部に分かれているのが

高感度大。

子供がいようと人が食べていようと、

関係なしにタバコを吸う人はまだまだ多い中、

これはありがたい配慮。

で鴨うどんとカレーうどんときつねうどんを注文。

うどん以外ではおにぎりも。

であっという間に登場(笑)

カレーうどんはうどんにカレーが掛かったもの。

出汁で割るならやかんから(笑)

それにご飯小とたくあんとキムチのお漬物。

どちらかと言うと甘さを持ったカレー。

カレーライスにも出来て2度おいしい(笑)

鴨うどんは、一見して鴨と分かる肉片が数枚。

鴨のだしが良く出ています。

ただ人によっては表面の脂が気になるかもしれませんが、

まぁこれは鴨ですからねぇ。

私はおいしく感じました。

店員さんも勢いがあり、

18:00過ぎで次々にお客さん。

駐車場も広くお昼から夜までひっきりなしでしょう。

早く佐賀市内に出来て欲しいなぁと。

今年最初の願い事(笑)


牧のうどん 鳥栖

きつねうどん 400円

鴨うどん    500円

カレーうどん  520円

にぎり      170円

佐賀県鳥栖市轟木町1065

0942-84-5411

10:00~23:00