さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は晴れ間の多い天候だった佐賀市

風が冷たかったですが暖かな日差し。

仕事終わりにいちげんへ。

再開後の混雑も程ほどになった頃かなぁと来店。

食券機には赤ランプ多数。

でラーメン。

今はやはり「海苔」トッピングでしょうが、

最初はラーメンで(笑)

麺はやや柔らかい感じ。

記憶の中ではかなり固め。

チャーシュウも少々記憶違い。

スープも落ち着いている印象。

全体的に記憶の中の「いちげん」に比べて、

やさしくなった印象。

再開間もないからなのか私が変わったのか?

何はさておき、再開はめでたい事。

ご主人1人(お手伝いバイトさんはいます)の麺あげで、

病後間もない身体には厳しい事もあるでしょうが、

他県に最も知られた県内ラーメン店の一つには間違いなく、

これからも無理のない程度に、

「異端なさがラーメン」をがっちりと願いたい所。


いちげん

ラーメン 560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休