さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マクドナルド

今日は曇り空。

寒い一日。

夕方からは弱い雨も降り出した佐賀市

今日のニュースはやはり「新合衆国大統領誕生

ということで、

佐賀市周辺で「アメリカ」を感じさせるものは何か。

しばらく考えても思いつかず(苦笑)

で車を走らせているとこの看板が。

マクドナルド」(笑)

言わずと知れた世界最大

そして国内最大外食チェーン店。

最近でも、メガシリーズや

クォーターパウンダー発売行列でのやらせ事件等、

守りに入ることなく

定期的に話題を振りまいてくれています(笑)

私はほとんど行く事はなく随分と久しぶり。

2007年より地域別価格が導入され、

現在では大都市圏では高く

地方では安く価格が設定されているとの事。

その為、マクドナルドのサイトでも価格情報はありません。

ちなみに佐賀市内では、

メガマック        390円

ビックマック       310円

エビフィレオ       310円

ベーコンレタスバーガー290円

ダブルチーズバーガー 290円

チキンフィレオ      280円

てりやきマックバーガー 280円

フィレオフィッシュ     270円

マックフライポテト    210円(S)等。

他県と比べたことはないのですが、

さすがに東京23区内よりは安いでしょうね(笑)

でいちばん安いハンバーガー。

これは100円マックの一員で全国共通価格。

味はまぁハンバーグ、ピクルス、ケチャップ。

それらが互いに遠慮することなく味を主張ながら

渾然一体。

良くも悪くも100円ですからね(笑)

価格は時代によって色々と変化してきましたが。

変わらないなと思うのは

食べた後に口の中に広がるぼわっとした後味。

これをなくす為にコーラを。

うむむ、負の連鎖(爆)

ちなみに私はハンバーガー単品のみ注文(爆)

食後30分近く後味が消える事はありませんでした(苦笑)


ハンバーガー

100円

日本マクドナルド