さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

EeePC901 リストア

厚い雲が覆った佐賀市

20:00頃ですでに外気温1℃(苦笑)

雪より凍りそうな予感。

今日のニュースはこれ。

今季一番の冷え込み 24日は積雪も

今日は所用で福岡まで。

行きは3号線。

帰りは三瀬を越えるつもりが要チェーン。

外気温-2℃。

しばらく考えましたが、そのまま迂回。

筑紫野を通って帰ってきました。

セルボ、ビート、スマートと乗り継いでいますが、

後輪が駆動輪な場合、

滑る路面はかなり厳しい。

札幌に住んでいた時期があるのですが、

雪はともかく氷結は怖い。

無理は禁物ですよ、

何かあってからでは遅いのです。

昨日より始めたEeePC901のリストア。

勝手も判ってきたので、

OSをきれいさっぱり入れ直し。

と言うものの思ってもなかった障害多数(笑)

ようやくネット接続完了(苦笑)

外付けハードディスクにはいまだ繋がらず(爆)