さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメンの底力 平打ち麺と香油とんこつ醤油

今日は雨。

弱い雨が降り続く佐賀市

気温はそれ程下がっていないと思いますが、

昨日が暖かだった分寒い感じ。

夕方から付き添いを交代しに病院へ。

で行く前にこれを。

「ラーメンの底力 平打ち麺と香油とんこつ醤油」

明星製。

粉末スープとかやくを入れて5分。

その後液体スープと後のせかやく。

魚粉の香り。

濃度ととろみが印象的なスープ。

後のせかやくはネギと香辛料。

麺は平たくスープと絡むというより、

スープがまとわり付く感じ(笑)

ぷりっとしていてコシもあっておいしい平麺。

総じてまさしくタイトル通り。

平打ち麺で醤油豚骨(笑)

しっかり香味も感じます。

偽りない商品名(爆)

病院でお姉ちゃんと分かれる際、

いつも「ねぇねぇ~ばいばぁぁぁぁい」と絶叫。

文章にすると悲壮感が漂いますが、

本人はけろり。

まるで発声練習のよう(笑)

さすがに昼寝がなかった為か20:30頃には就寝。

ついでに私もギシギシズシズシ言うベットで横になり、

ナースコールや足音を聞きながら就寝。

今まで家を離れた事がない方や、

音や空気に敏感な方には眠りにくい環境。

息子くんは今までぐずる事なく就寝(苦笑)

大物なのかおばかさんなのか・・・・・笑

どうやら週の中頃には退院出来そうです。


ラーメンの底力 平打ち麺と香油とんこつ醤油

明星食品

221円(ローソン)