さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

島系本店 舞鶴店

今日は白い雲に覆われた佐賀市

気温は高く17℃前後。

仕事が休みで太麺ブームの私はここへ。

「島系本店 舞鶴店」

福岡空港側にある「島系本店」の2号店。

2月17日に開店したばかり。

長浜界隈はラーメン店だらけ(笑)

2軒並んでラーメン店。しかも歩いてすぐまたラーメン店。

恐るべき大都会(大爆)

黒い外観と黄色い看板が印象的。

店内に入ると食券機が。

ラーメン選んで極太麺でお願いしようと、

ボタンを押そうとしたらこれが。

えぇ~(爆)

今更出られないのでそのままラーメンを(苦笑)

店内はかなり広いですが、

カウンターのみ。

今風の背の高い椅子とカウンター。

反対側は待ち用の椅子。

14:30頃でしたがほぼ満員。

でラーメン。

もやしとキャベツそして黄土色のスープが印象的。

結局麺は普通なのですが、

それでも太めで密度の濃いおいしい麺。

スープも濃い色にもかかわらず、

辛くないのでラーメンらしい一体感。

それとチャーシュウと言いますか、

煮豚と言いますか。

厚切りなのにとても柔らかく、

ほろっと崩れるところがいい感じ。

全体的にワイルドに見えながら控えめな印象。

店舗が今風だからでしょうか(笑)

ただ心が極太麺希望だったので、

今ひとつ満足せず。

まさしく今日の空模様。


島系本店 舞鶴店

ラーメン 550円

福岡市中央区舞鶴1丁目6-14

092-714-6776

11:30~15:00

18:00~23:00

日曜定休