さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺創天風 新栄店

今日は曇り空。

お昼過ぎには急速に天候が良くなり、

かなり暖かくなった佐賀市

その後は気温が下がり気味。

明日は雨の予報。

今日は18日に開店した

兵庫にある天風の県内2号店新栄店へ。

新聞にも2号店と書いてありましたが、

今仁さんが書かれているとおり

店舗数でいくと3号店となる模様。

ここより前に飯塚に支店が出来ていたようです。

今風店舗ですし、

市内で展開が急になってきた「ららら」系に

対抗する意味でもひょっとしたら「太麺」が(笑)

まだまだ太麺中毒(大爆)

で18:00頃入店。

広めの厨房。

カウンター、テーブル、座敷とかなりの広さ。

テーブル、座敷の壁にはマンガ本も。

カウンターの席間隔も広め。

テーブル上には、ニンニク。

紅しょうがと辛子高菜入りの壷。

兵庫の本店とほぼ同じ。

さらにきれいに広くした感じ。

メニューもほぼ同じ。

辛味噌ののる「きれあじ」や基本の「まろみ」

「ちゃんぽん」等。

無論チャーハンや餃子も。

家族連れでも大丈夫な豊富なメニュー。

今風にラーメンのトッピングも豊富。

ちなみにメニューには、こだわりが書かれており、

「麺は細麺、厳選素材」と。

確かに相当な細さ。

うむぅ(苦笑)

今風な外観。

今風なメニュー。

福岡からの進出だと説明しても

かなりの方が信じると思われる細麺。

そして魚介も入るというスープは、

魚粉ではなく味そのものに含まれている所が個性。

しかし太麺はなし(涙)

今風店舗が目標としている福岡は、

いつまでも極細麺ばかりではありませんぞ。

片田舎なら片田舎なりに突飛な事。

もしくはチャレンジ精神を感じさせて欲しい新規店ラッシュ。

切に。


創麺天風 新栄店

天風らーめん まろみ 550円

佐賀市栄西1丁目14-30 A-101(アルタ前)

0952-29-7970

11:00~22:30

水曜定休