さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

朝方は青空の広がった佐賀市

時間と共に雲が多くなり夕方には雨。

仕事終わりにここへ。

「幸陽閣」

店舗内に入るとしーんと(笑)

聞こえるのはラジオの音のみ。

結構大きな声で「こんちわー」と挨拶するも無音。

暖簾の奥でおじさんとおばさんが仲良く居眠り(爆)

仕方ないので一度出て電話の用事を済まし再び来店。

今度はバイトさんも含めて明るい挨拶が(笑)

そこまでして食べたいラーメン(大笑)

とろとろねっとりスープと極まった柔らかさの麺。

香味野菜でどうのこうのなんて吹き飛ばす豚骨一色。

行く度に茶褐色に近付いてきている気がします。

以前のように。

ただし表面に脂は少なくべとつきは少なめ。

特に今日のスープは最初から旨みがどぉーんと。

ただ煌々と明かりのついた広い店内と、

中休みなし。

おまけにバイト2人体制はかなり厳しいものがあるのでは。

バイトさんは18:00以降に登場しているようですが、

経営的に大丈夫なんだろうかといささか心配。

余計なお世話なのですが(苦笑)


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

12:00~21:00

月曜定休