さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

弱い雨は明け方には止み、

午前中は厚い雲が幾重にも垂れ込めた佐賀市

午後からは天候も回復。

晴れ間が多く見られました。

仕事帰りにコンビニに寄るとこれが。

九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

ゲーム内に登場する架空のラーメン屋の味を、カップめんで完全再現!

うむむ(苦笑)

そのゲームというのは、

PS3用ゲームソフト「龍が如く3」と言うそうです。

私はゲームをしないのでまったく知識がないのですが、

なんとゲーム中にその店舗も店主も登場するそうです。

いやはや。

最近のゲームはすごいんでしょうね。

携帯ゲーム機と言えば私はゲームウォッチ(古)

ゲーム内容は忘れましたが(苦笑)

モノクロと残像は覚えています(笑)

でも携帯ゲーム機。

斬新でしたよ、当時その発想(懐)

という事で「九州一番星 濃厚豚骨ラーメン」

パッケージの写真はとろとろねとねとスープ(笑)

かやくを入れ3分。

2種類の液体スープを入れ完成。

確かに粘度が高いスープ。

麺は細くかなりの絡み具合。

具はインスタントらしいチャーシュウと若干のきくらげ。

そして多めのねぎとゴマ。

麺もインスタントらしい味で

スープもとろみ具合以外個性が少なめ。

味があまりしない印象。

これで極太麺でも入っていれば・・・・

まだ言ってる(爆)


九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

エースコック

228円(ファミリーマート)