さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

究麺 ちゃんぽん

今日は曇り空。

明るい白色の空。

気温は高めで暖かだった佐賀市

今日はこれ。

「究麺(きわめん) ちゃんぽん」

3月9日より発売された明星の新製品。

テレビコマーシャルも放送中。

蓋を開けると、

かやくが2種類と粉末スープ、調味油。

液体スープでないのが最近ではめずらしい。

5分待って出来上がると、

なかなかの太麺(苦笑)

タイトル通り麺に気合が入っている様子。

食べてみると、これは確かに新食感。

これは確かにちゃんぽん麺。

ふっくらとしてぷりっとしていて、

つるんとせずにスープによく絡む。

そのスープは、少々癖を感じますが、

可もなく不可もなく。

具もいたって普通。

したがって、広報どおり「きわだつ麺」

量が少なく感じるほど。

同時に「究麺 焼きそば」も発売。

あえてラーメンではなくちゃんぽんと焼そば。

こちらも大期待。

そして今後の展開に大期待。


究麺 ちゃんぽん

明星食品

248円(ミニストップ)