さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日も晴天。

とても暖かな1日。

春を通り越して初夏とも言えた佐賀市

桜のつぼみも目立って大きく。

 

仕事帰りにここへ。

「いちげん」

昔から1度頭に思い浮かぶとなかなか忘れられない性格(笑)

久しぶりのラーメンは私の中での原点回帰。

あぁ食べ始めた頃はこんな感じだったなぁと。

もう少し麺が丸く堅かった感じがしますが、

少々脂を感じるスープ。

羽釜の中をぐるぐるかき回すご主人。

やはりおいしいラーメン。

ただご主人一人で作られる為、

大変でしょう。

ひっきりなしにお客さんだし。

今日のご主人、胸に「体調悪し」のプレートを。

 

佐賀になくてはならないお店のひとつ。

ご自愛を。

ちなみに明日、あさってはお休みみたいです。

 

帰りに一休軒本庄袋店跡の前を通過。

走行中だったのではっきりは見ていないのですが、

どうやら「麺」関係のお店が出来ている模様。

うむむ。


 

 

いちげん

ラーメン 560円

 

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休