さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん 姉川

午前中は雲に覆われた佐賀市

時間と共に晴れ間が多くなりましたが、

北風が冷たい1日。

仕事終わりにここへ。

「らーめん 姉川」

ここはもともと麺商があった建物。

未だ看板は残ったまま(苦笑)

店内は麺商の時とほぼ同じ。

あやふやな記憶ですが(苦笑)

あまり活気とやる気を感じさせない店内。

メニューは、みそ、しお、しょうゆ。

麦みそ(500円)や味噌とんこつ(550円)なんかもあり

餃子(6個300円)も。

で味噌。

麺は若干縮れた麺で結構やわめ。

具はわかめ、コーン、ネギとメンマそしてチャーシュウ。

味噌の香りはしますが、

個性の感じられないラーメン。

味噌ラーメンとして500円は安いですが、

このラーメンに500円は高い感じ。

ちなみに、醤油と塩は450円。

食べながら、

ここの雰囲気は

「ららら高木瀬店」になる前の「らーめん中とそっくり。

とてもよく似た味噌ラーメン。

まぁ確かめに、

もう一度行く事はないとおもいますが(笑)


らーめん 姉川

みそらーめん 500円

神埼市姉川1696-1

11:30~21:30

水曜日定休