さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

天然本まぐろ切り落し

今日も曇り空。

気温もさほど上がらず。

花冷えの佐賀市

夜には弱い雨も。

今日の仕事終わりに「ゆめタウン佐賀」へ。

閉店間際でしたが、

大勢のお客さん。

お刺身コーナーは結構な残り物。

その中からこれ。

「天然本まぐろの切り落し」

定価498円。

さすがにこれでは手が出ませんが、

閉店間際で半額249円。

これならなんとか(苦笑)

前も書きましたが、

個人的に質は悪いが出来立て(外国産焼き鳥等)より、

質は良いが古い物の方が自然な気がしています。

古いから安いのなら納得。

新しくて安いなら何かがあるはず。

それに納得できれば良いと思いますが。

例えば中国産うなぎだって、

私のおつまみならなんら問題なし(苦笑)

しかしこれを子供達が食べるとなるとやはり少々・・・・・

という事でやはり偽装と言う行為が問題。

その点、ゆめタウン佐賀では産地表示もきちんとしていて、

高感度大。

うちのに言わすと何でも高いらしいですが(爆)

なんて書きながら、

かなりビールとして不自然な発泡酒

毎日飲んでいます(笑)


天然本まぐろの切り落し

249円(ゆめタウン佐賀)