さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

西公園

今日は晴天。

風は冷たかったですが、

青空の広がった佐賀市

今日は家族で福岡まで。

子供達はポケモンセンターへ行きたいと。

という事でキャナルシティー博多へ。

若い女の子を中心に、

大勢のお客さん。

昼食はやはりここ。

「きむずかし家」

私の頼んだ「きむ二郎」。

子供達にも大うけ(爆)

それより印象的だったのは、

「ちびっこめん」

字の通り子供向けのラーメンなのですが、

器がかわいい(笑)

結構小さめの器の中は、

しっかりラーメン。

量は少なめですが、

普通のお子さんなら充分では。

うちの子達には足りないようで、

「きむ二郎」のもやしを入れぱくぱくと(苦笑)

かなり強い魚粉の香りですが、

子供達には気にならなかった様子。

何より価格が100円(驚)

ちなみにちびっこめんにはジュースが付いています。

帰りにここへ桜を見に。

西公園

平日ですが大勢の花見客。

青空に映える満開の桜。

その下で猿回しも。

かなり落ち着いているお猿さんでしたが、

なかなかの芸達者(笑)

中国語を話す観光客の団体さんには、

相当受けていた様子(笑)

何にしても桜はきれい。

風に舞う桜吹雪も心を感傷的に。

まぁ猿回しを見終わった息子くんの最初の一言は、

「なんかたべるぅ」(爆)

花より団子(苦笑)


気むずかし家 キャナルシティ

ちびっこめん 100円

福岡市博多区住吉1-2-22

キャナルシティ博多シネマビル5F 

ラーメンスタジアム2

092-271-5166

11:00~23:00  

無休