さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も晴れ間の広がった佐賀市

風は冷たく肌寒さを強く感じる1日。

 

仕事が終わった20:00過ぎにここへ。

「幸陽閣」

純濃厚豚骨スープ店。

それだけなら他にも多いでしょうが、

麺がてろてろ(爆)

これほどまで柔らかい麺は数少なく(笑)

貴重です。

それと今日の注目点は丼。

かなり深めの物で、

模様がラーメン店らしくない。

1度ご覧を。

 

いよいよ新年度。

佐賀新聞にもその記事が

新社会人の皆さん、

閉塞感漂う世情。

政治、経済、教育、福祉。

戦前に形作られ、

戦後花開いた日本というシステムが、

その消費期限を迎えている今。

今後100年は揺るがない新しいシステム構築の為、

それぞれの職場での活躍を期待しています。

まぁ、中年極まった感じの私も、

出来る限りのお手伝いを(苦笑)


 

 

幸陽閣  

ラーメン 550円

 

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

12:00~21:00

月曜定休