さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀大和温泉ホテル アマンディ

今日は終日雨。

弱い雨の降り続いた佐賀市

気温は低く寒い1日。

夜中中仕事をして、

帰れるはずの我が家は、

娘の友達がわんさか遊んでいるとの事で(爆)

という事で仕事を終えここへ。

「佐賀大和温泉ホテル アマンディ」

と書いても分からない方が多いと思いますが、

「旧さが健康ランド

どうやら高級感を前面に出した日帰り温泉

「熊野の郷」等を展開している

株式会社キナンが買収したようです。

記憶では健康ランドの近くに

温泉を作る話だったような気がしますが。

外観はそのままですが、

配色が変わり落ち着いた感じに。

店内も変わらないようですが、

壁紙やカーペットが新しくなっており明るい感じ。

しかし設備そのものに変わりはないので、

随所に古さが。

脱衣場のロッカーなんて、

こんな細くて古いの

今時「久留米温泉」ぐらいしかないのでは(苦笑)

2階の仮眠室(レストルーム)も

以前と同じ2等船室状態(笑)

男女は仕切りで別れていますが、

形だけですので見回せます。

今時これでは、

私のような労働者風や年配者のみの利用でしょう。

まぁ私にはそれでよいのですが(笑)

しかも入場料が600円。

これで質は悪くとも寝れる環境があるのですから

文句は少なめ(苦笑)

割り切れば十分。

まぁそんな事は重々承知で

近くに温泉を採掘しているのでしょう。

これが出たら新館でも作って攻勢をかけるのかも。

どうせならついでに、

プールもリニューアルしてくれるとうれしい感じ。

という事で今日の気になったニュースはこれ。

新や旅館」自主再建断念 別会社へ売却、営業継続

うむむ。


佐賀大和温泉ホテル アマンディ

600円(中学生以上)

佐賀県佐賀市大和町大字久池井3667

0952-62-1126

9:00~23:30