さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

今日も薄曇。

大変暖かだった佐賀市

どう感じても暑い感じ。

春を通り越して初夏。

 

仕事帰りにここへ。

「駅前ラーメン ビックワン」

佐賀市内周辺で、

最も価格の安いラーメンは、

どうやら神埼の「自由麺工房 大恩」の

「塩豚骨らーめん」290円の模様ですが、

ここには、ヤングラーメンが(笑)

すでにネーミングが死語で、

口にするのもはばかれますが、

これはいわば素ラーメン。

チャーシュウがなく海苔が3枚。

で価格が350円。

ラーメンが550円ですので、

チャーシュウは200円計算。

200円は高すぎる感の高いチャーシュウ(爆)

机上には、アルミ容器に高菜、紅しょうが、すりごま。

全部入れれば結構立派なラーメンに。

ちなみに机上にはおろしニンニクも。

 

そういえば、今日は新人さんらしき女性店員さんの姿も。

変わりに若いお兄ちゃんがいませんでした。

さすがに新年度。

新入職員さんかもしれませんが、

顔が店主さんに何となく似ている(苦笑)

 

まぁ新年度が始まって早1週間が過ぎ、

新社会人や学生さん達も慌しい毎日かも。

で今日気になったニュースはこれ。

宝塚音楽学校合格 西田さんにインタビュー

すごいですよね、この写真。

そのまま「宝塚」のイメージ通り。

自宅だそうですが(驚)

 

こういう方も佐賀市にいるんだなぁと。

無論私は宝塚には縁もゆかりもありませんが、

ぜひ晴れ舞台に立って頂きたいと。

 

宝塚ってなんか浮世離れしていて

いいですよね。

世紀末の暗い雰囲気が未だ続くこの世界に。

まぁ現実を忘れるわけにはいきませんが、

口先ばかりの政治家の

どんよりした眼に期待かけるより、

やっぱりこのお嬢さんの

きらきらした眼を見ている方が、

未来に希望が持てます。


 

 

駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

 

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休