さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

島系本店 舞鶴店

今日も晴天。

少し霞のかかった青空。

つつじもきれいに咲きだした佐賀市

絶好の行楽日和。

まぁ私は仕事ですが(笑)

昨日、元助に行った話を書きましたが、

帰りにやはりここへも。

「島系本店 舞鶴店」

以前、「極太麺完売」に涙を(爆)

で夜の部開始直後の18:00過ぎ。

さすがに完売の文字はなく(笑)

でラーメン。

詰まり気味の鼻でも分かる醤油風味。

もやしと煮豚がきれいに整えられていて、

平たくごわっとしてぎゅっと詰まった極太麺と共に、

他にはないラーメン。

これで550円。安いと思います。

ちなみに、こちらでは、

この上にラーメン普通650円。

そしてラーメン大盛り730円とあり、

このラーメンが1番少ない量となっています。

しかしそれでも十分な量。

ただ極太麺共通の印象として、

グラム数より少なく感じることが多く、

単食するなら普通がいいなぁ。

まぁ普通、続けて食べたりしないと思いますが、

それも極太麺を(爆)

なんにしても佐賀に、

これを連想させる麺が

出ることはありえないでしょうが、

種類の違う極太麺を、

車で1時間半程度で食べられるなら幸せかな(苦笑)

そうなるとやはり、元となっているらしい「二郎」

いつか必ず(笑)


島系本店 舞鶴店

ラーメン 550円

福岡市中央区舞鶴1丁目6-14

092-714-6776

11:30~15:00

18:00~23:00

不定休